8月4日(土)
『フランス女子の東京銭湯めぐり』出版記念イベント
銭湯女子会in斎藤湯
が開かれました!!
『フランス女子の東京銭湯めぐり』出版記念イベント
銭湯女子会in斎藤湯

ステファニーさんの、銭湯に関する2冊目の本です。
桜館、今回の本には間に合いませんでした(泣)。
が、3冊目には載せてもらえるかも、です・・・

そして後ろに写っているのが
田中みずきさんによる  銭湯ペンキ絵です。

ステファニーさんがお話しているあいだ、
なんとその場で描いていらっしゃいました。


ご覧のとおり
ほ~んとに美しくて、
桜館でもいつか描いてもらえたらな~
なんて考えましたよ。
みなさん、どんなモチーフがいいと思いますか?
やっぱり桜は、はいってほしいような気がしますね~

そして、会場となった斎藤湯さんが、
いま、都内でもっとも新しく
リニューアル直後ということで
輝くばかりにきれいでした!
みなさん、行ってみてね。

参加した人たちと銭湯のことをはじめ
楽しくお話できて、
こういう輪を広げていきたいな、と思いました。
銭湯が好きな人には
初対面でも仲良くなれる人、多いような気がします。

ステファニーさん、斎藤湯さん、参加したみなさま、
ありがとうございます。
これからもどうぞよろしく!!