大田区池上が「下町」なのかどうか
詳しくは知りませんが、
下町感あふれる街であることはまちがいない気がします。

わたしたちの桜館にも
ほっとできる空気が流れていると思います。

仕事でストレスをためている人、
ふるさとに帰りたいけど休みをとれない人、
他人と他愛ない会話をすることが少ない人、それから、
お風呂を洗うのがめんどうでシャワーですませている人、
・・・・
銭湯へいらっしゃいませんか?

460円は、微妙な値段だって言う人もいますけれど、
よく来てくれる人ほど
「安い」と言ってくださいます。

「ふだんの下町」に身を置いて
心地よい距離感で、居合わせた人と会話するのも
ほっと安らぎます。

ふだんの下町、桜館前の路地↓

img_0604

フロントのあるロビー。
温まった体をしばし休めてコーヒー牛乳を飲む、って最高ですよ。

img_0606