夏休みは、一日の過ごし方がいつもと違う人も多いですね。

いつも通らない道を通って、銭湯を発見した、という人を見かけました。
「銭湯ってまだあったんだ~」 なんて言わないでくださいね。

一時は「滅びゆく業種」 と思われた時期もありましたが、
今、銭湯は昔とは違う形で、再登場しているところなんですよ。

みんなの家にお風呂があるのがあたりまえになりましたが
おうちのお風呂はおうちのお風呂。

銭湯は、気軽なリラックスタイムを過ごす場所。
体を洗うのがおもな目的ではないのです・・

身ひとつでお湯につかっていると、
いろんなしがらみやいろんなストレスが体から落ちていく気がします。

一人で何も考えずに、
しばし、銭湯で大人の夏休みを過ごしてみませんか?

身も心もすっきりして
新しいアイディア、新しい暮らし方とともに
銭湯をあとにしてもらえたら、うれしいです。

そして、また来てもらえたら・・