IMG_0967

銭湯をあたりまえにいつも利用している人と、

人生で一度も、はいったことない! という人とがいらっしゃいます。

いつも利用している人から見ると、

「なんで~? こんな気持ちいいのに~」

と、思いますけれど、

そもそも生活のリズムの中に銭湯が存在しない場合、

もったいない、という気持ちも、あるわけないですね。

 

けど、東京には、人口密度が高いだけあって、

銭湯があちこちにあります。

おうちのお風呂ももちろんいいけど、

大きいお風呂はまた格別なことは、間違いないです。

廃業しちゃうお風呂屋さんも跡を絶たないのは事実ですが、

だからなおさら、銭湯常用者の皆さん、機会がありましたら、

近くにいる利用したことない人や

この春、近くに新しく引っ越して来た人に、銭湯を勧めてみてくださいね。

 

また、なんか恥ずかしいし、めんどくさい・・という銭湯未経験者の皆さん、

銭湯は今や、清潔で広々とした、身近に楽しめる大浴場です。

リーズナブルな料金で気持ちよく利用することができる隠れた名所です。

おうちのそばの銭湯を検索して行ってみてほしいです!

>>東京銭湯マップ